English with me at Mirai

2018/03/04

今までの日本の英語教育では、読む力と書く力が優先され、話すことは重要視されていなかったため、英語で会話ができない日本人がたくさんいました。

それを補うために、沢山の塾が「聞く力」と「話す力」に力を入れてきたのがこの25年間でした。

しかしながら、現在は「聞く」「話す」「読む」「書く」の4つの能力のバランスのとれた育成に変容しています。

これらの能力は、どれか1つだけを伸ばそうとするよりも、並行して習得を目指す方が効果的です。

MIRAIは、そのバランスを考え私がカリキュラムを組んでいます。

月1回のスカイプの授業では、私の声を聞きながら画面に出る言葉を読んだりします。

教室の授業では、話す力を伸ばすため、生徒が毎回全員の前で質問に対する自分の意見を述べます。

クリエイティブライティングコースでは、生徒の書く力が驚くほど伸びています。

さらに、3月からのインターナショナルブレインの授業では、先生と一緒に英語の本を読み、生徒はその本の内容について自分の意見を述べるため、ネイティブのように話す力はもちろん、自分の意見をまとめる力も鍛えられていくと思います。

このように、他の塾とは違う新しい中学・高校受験内容も視野に入れたMIRAIのカリキュラムなら、どんな状況にも対応できる実用的な英語の能力が身についています。

そして何より私自身が自信を持って指導させていただきます!

 

 

Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.