2012年 5月号
「幼児教育について」 特集第1回
藤原安那さんのお母様より
幼少期から学ぶという感覚の前に、遊びながら楽しく身につくことをさせていただいたので、毎回本当に楽しく通いました。
子供は楽しみながらというのにつきると思います。
英語でも日本語でも同時期に耳から入ったので、英語に抵抗なく接することができたと思います。
勉強が嫌いではないというのが、親としてはとても助かりました。
ほとんど「勉強しなさい」と言わなくても、自主的に取り組むことができました。
藤原安那さんより
自在にイメージする力を武器にしてしまえば、何も怖いものはない。
0才からここに通っていた私は、学校の勉強でも様々な人のお話を聞いたときでも、その言葉や図形などからイメージを組み立てる力をGETできた。
どんなことでもきちんと自分の頭の中に形としてすばやく残すことができた。
私は人よりも理解が早いと感じていた。
確実に知識とするのにもほとんど苦労を伴わなかった。
また、新しいことが次々と頭に入ってきても保存し、必要に応じて引き出せるように素早くストックできていた。
だから私は勉強も全く苦にならなかったし、むしろ理解と納得の連続で快感を味わえる最高に面白いものだった。
エンジェルコスモ教室に通ったことで、頭の使い方が人に比べてはるかに上手になった。
だからさほど受験勉強らしいことをしなくても希望の浜松北高校に合格できたと思う。
今の私の源は、絶対にエンジェルコスモにあった。
私をここに通わせてくれた家族には本当に感謝している。
私も子どもができたら絶対にここに通わせたい。
エンジェルコスモは子どもへの最高の投資だと私は本当に思っている。
代表荒関からコメント
安那さんとお話をすると、とにかくとても楽しいです。
それは、彼女の推理力の高さから来るものだと思います。
乳幼児期に余裕をもって記憶力と理解力を充分に育むことが、その後を左右するのだとお母様から教えて頂いたと感じています。
また0才~2才の乳児期に英語で右脳育成を行われたことが、能力の幅を広げられたのだと思います。
『シャーロックホームズが大好きな安那さん!あなたに出会えてBOSSは、本当に幸せでした。』
2012年