2007年 6月号

「幼児教育について」 日本で初めて!Webによる発想力も調べられる知能診断テスト(IQテスト)完成!!

エンジェルコスモ式SI構造論は、私の恩師、永田弘臣先生が27年という歳月をかけられ、研究し完成されたものです。
私はその永田先生から、永年御教授を賜りました。
昨年、永田先生は亡くなられる直前まで、テキストベースの知能診断テストを作られており、後少しというところで亡くなられました。
そのため、私が引き継がせていただきました。
当初、各お教室の先生方の生の声によるテスト方式を考えておりました。
しかし、テストの公正化を考える上でも同じ声質・標準語でとの思いが強まり、アナウンサーを依頼し録音しました。
また、プログラマーを依頼し自動で各知能因子の状況把握ができるようにしました。
そして画期的なことには、結果に基づき、各家庭でどのようにしていったら更に能力を伸ばしていくことができるのかを、瞬時に1人1人に合った内容でアドバイスできるようになったのです。
更に、更に、故永田先生の望みでもあられた発想力をも調べられるようになったのです!
知能テストは幼児期にこそ、行っていただき6才までの発達著しい脳に対し、各家庭でどのように対処していったら良いのかをまずお知りになってください。
知能テストは入会時すぐに行ってください。
その後1年に1回ずつ6才まで行ない、エンジェルコスモ教室とご家庭での成果を見ていってください。
IQが必ずやアップしていくでしょう。

2007年

1月号 2月号 3月号
4月号 5月号 6月号
7月号 8月号 9月号
10月号 11月号 12月号

2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年


Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.