MIRAI の英検対策

2019/05/05

6月には、英検の試験日がいよいよやって来ます。

挑戦する生徒たちが多く、本当に嬉しく思います。

今まで一生懸命英語を勉強してきた自分の英語力をはかりたいという気持ちがあるのはとても素晴らしいことです。

合格すると英検の資格を得ることができるだけではなく、どんどん自信がついてきます。

子どもにとっては、資格取得と保護者の方からのお褒めの言葉が一番うれしいのかもしれません。

英検の日まで約1か月しか残っていない今、何をすれば良いのでしょうか。

英検対策コースを取っている方は英検試験の流れとコツがもう身についてますね。

取っていない方は、残りの4週間は是非取ってください。

英検を何回も受け、学習の仕方を熟知した経験豊かな先生から合格できるコツを学ぶことができます。

まずは、前向きな考えを育て、自信をつけさせることが大切です。

試験には、もしかしたら知らない単語やフレーズが出てくるかもしれませんが、完全に正解がわからなくても、よく考えて、推測してから次の問題へ気にせずに進むことが大事です。

1つ2つの難しかった問題に、いつまでもこだわっていると、あとの問題がうまく解けなくなります。

次は、時間の対策です。

英検5級でも1時間半ぐらいかかります。

級が上がるともっと時間がかかるため、本番のように練習すると本当に役に立ちます。

MIRAIの自習室や家で模擬試験の一冊を一気に初めから最後までやってみると、本番になってもあわてずにすむはずです。

どのくらい疲れを感じるかも実感できるので、生徒は試験の様子がよく感じ取れると思います。

このような練習をしたい方がいらっしゃるなら、インターネットで模擬試験ができます。やってみましょう。

最後は、プレッシャーを与えないことです。

子供に「自分は試験に落ちる」「失敗する」と考えさせないことです。

緊張するのはもちろんですが、過度に期待されていると感じたら、本番に弱い子はさらに緊張してしまうと思います。

MIRAIの生徒達は全員本当に素晴らしいです。

それはお母様とお父様のお陰です。

沢山ほめると子供はより良く伸びます。

英検に関しても是非そうしてください。

きっと成功すると思います。

英検試験に関する質問があれば、いつでも声をかけてください。

喜んでお答えします。

Good luck for your Eiken test!

 

 

Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.