記憶力を高める遊びのいないいないばぁ。

2012/12/06

 

記憶力を高める遊びのいないいないばぁ。

生後3週目くらいで目が合うようになってから

よくやってみているけど、隠れている間にどこかを

向いてしまい

『ばぁ!』

と出たときには、もう目が合わないことがほとんど・・・

今日は笑ってくれるかな?目が合うかな?

と毎日わくわくしながら いないいないばぁで遊んでいます。

まだ何を考えているか ぜんぜん分からないけど

いろんなことをして遊んでいる中でいろいろ覚えてるんだろうな!

と感じています。

荒関のおすすめ

 

『0才の今だからしておきたい事ベスト3』

 

やはり暖かいところでの体全体と指先のマッサージ


たて抱っこでたくさん語りかけてあげること歌ってあげること


いろんなものを手に握らせてあげることですね。

 

いっぱい感じていっぱい考えていますよ!

反対に守りたいことは
安眠ですね。
いつも犬がキャンキャン周りで啼いたり
工場などのキーというような高音の騒音は
シャットアウトしたいですね。

なんといってもママ自体が元気で明るいことが1番大切ですね。

 

 

 

Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.