This is box title

電子書籍で出版しました!!

日本もいよいよ電子書籍の時代になってきました。

今までの本は紙でできており、紙は木を材料とします。

紙を使わない電子書籍はエコにつながります。

今までならば本棚にしまったままのお気に入りの本も、電子書籍ならいつでも持ち歩けます。

場所も取りませんので、家の中が本で溢れることもありません。

そんな素敵な電子書籍で、本を出版できました。

題名は「あきらめないで!言葉の遅れ」です。



電子書籍を出版した1番の目的は、未来に生きる子供たちにとって1つの指標になればとの思いです。

今までもTV番組に半年間出演したことがありました。

この番組は、以前私が執筆した本「脳タイプ診断」がテレビ化したものです。

大学の教育学部児童学科には、42歳で3年生に編入し卒業までこぎつけました。

これは、何歳になっても学び続けることができるのだという姿を子ども達に見せたかったのです。

こうしたチャレンジし続ける勇気は、子供たちからもらっているのだと思います。

だからこそ、電子書籍への出版なども子どもたちの夢へのヒントになってくれればと願っています。

This is box title

全国作文コンクール入賞

エンジェルコスモ直営校の鈴木映貴君が、全国作文コンクールで入賞しました!

題名は「もったいないと感じること」です。

彼は3歳でエンジェルコスモに入会しました。

現在は小学2年生で、スーパーコスモコースで学んでいます。

私は、彼の書いた作文の題名を知った時、子どもの感性というものは人的、物的環境が育てていくものだと感じ、大変嬉しく思いました。



Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.