ベル 脳自体を良くする仕組み ベル



クリスマスツリー私は32年間講師と経営者の両方を続けてきました。

その内の25年間は小・中・高受験の生徒を一手に引き受けて指導をしていました。

経営者・・・つまり社長であっても、生徒を一度引き受けてしまったら不合格にさせるわけにはいきません。

本来、人をある程度雇用したら社長である私は指導を続けているべきではなかったのかもしれません。

しかし、当校は開校から急激に生徒が増えたため講師を一度に多数雇用しなくてはなりませんでした。

そうなると、その者たちのフォローとしても自ら現場に立たざるを得なかったのです。

「連続25年全員合格!」などとなってくると、スタッフもそれを止めてしまうのが怖くなり誰も受験生を引き受けたがらなくなってしまいました。

しかし7年前より受験生をバトンタッチできる人物が現れ全てを渡すことができました。

santaそれから現在までは、0歳~6歳児の知能向上にフォーカスしてきました。

それは、5歳以上の多くの受験生を担ってきたからこそなのです。

脳の90%以上が出来上がってしまっている年代の子どもさんが、その子の2ランク上の学校を希望される場合があります。

今の能力ではとても無理なことを伝えなければいけません。

そんな時はいつも 『3才までに入会していてくれたら・・・』と残念な気持ちになるのでした。

それでも「受験はさせる。」と言い張るご両親の子供さんには無理な暗記も強いらなければならなくなるのです。

『3歳までに入会していれば、見ただけ聞いただけで覚えられるようになっていたのに・・・』

『こんな受験指導をするのではなく根本の脳を良くするシステムを作りたい!』

という思いからエンジェルコスモのカリキュラムとシステムは作られていったのです。

現在小学校受験では地元NO.1の実績を積むことができるようになりました。

今、0歳~3歳の運動機能からの知能向上カリキュラムも作成中です。

かけっこやでんぐり返しの大好きな元気なちびっ子にぴったりのカリキュラムになるでしょう♪

christmas



Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.