2012年 7月号


「幼児教育について」 特集 第3回



エンジェルコスモ直営校MIRAIで勉強が楽しいものだという感覚が培われたと言われる

太田奏江さんのお母様より

3歳から英語教育でお世話になり始め、英会話、学習、英検・・・と大変お世話になりました。

英語教育の時から、楽しく遊ぶ感覚で勉強の楽しさを身に付けさせていただき、「勉強=楽しいもの」という感覚のままここまで来れたと思います。

今後も、高校での学習や大学受験、そして社会人として生活をも楽しく精一杯取り組んでくれると信じています。

その力を幼少期から自然に培っていただいたMIRAIには感謝しております。ありがとうございました。


エンジェルコスモ直営校MIRAIで楽しく勉強ができるようになられた

太田奏江さんより

3歳のときからはじめたMIRAI。

当時、私はよく「英語やってるの?すごいねー。えらいねー。」と周りの人から言われました。

しかしその頃から私には、勉強しているという感覚は全くなく、楽しいだけなのに、すごいとかえらいとか言われる事がすごく不思議でした。

今になっても勉強は、私にとって楽しいものです。

ずっと楽しく勉強をやり続けられているのは、やはり小さい頃からMIRAIに通っていたおかげかなと思います。

6歳までの英語では、ゲームや遊びをやりながら、自然と身についていったし、小学生になっても、フラッシュカードなどを使って、少し深い内容でも特に気負わずやることができました。

もし私が小さい頃から、つめこみのようにつらく、苦しい勉強をしていたとしたら、今ほど勉強が好きではなかったと思います。

小さい頃から近くに勉強があって、そしてそれがとても楽しいものだった。

結局それが一番大切で、一番重要なことだったんじゃないかなと今になって感じます。

これからの勉強も、常に楽しいものであったらいいなと願っています。


0歳から3歳までにつけるべき力!

代表荒関からのコメント

奏江さんは当初英会話コースからの入会でした。

3歳までの絵本の読み聞かせが大変しっかりと出来ておられた生徒さんでした。

そのため、英語の吸収力もずば抜けていました。

6歳からMIRAIのスーパーコスモ学習で算数、国語と右脳活性化コースで学ばれ更に能力は開花されていかれました。

奏江さんを通じ0歳~3歳までの読み聞かせの大切さを痛感しています。


2012年

1月号 2月号 3月号
4月号 5月号 6月号
7月号 8月号 9月号
10月号 11月号 12月号


2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年


Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.