2012年 6月号


「幼児教育について」 特集第2回



MIRAIで勉強の仕方を身につけられたと感じておられる

内山美佳さんのお母様より

子どものお友達と一緒に入会し、はや12年。

このMIRAIの先生方に、いろいろな面で育てて頂きました。

勉強の楽しさ、やり方等1つひとつ丁寧に教えて頂きました。

年齢が増すごとに学習をすることが楽しくて大好きで、スポンジに水を吸い込ませるように学び取っていったと思います。

英検も、無理かな?と思いつつやらせてみたらなんと準2級に合格。

夢をみているようでした。

私は褒め下手で祖父母がいる前で、褒めたり抱きしめたりすることに抵抗があり、できませんでした。

しかし、MIRAIは褒めて育てて下さるところなので、安心して預けることができました。

のびのび授業を受けてくれて、ずっと続けてこられました。

本年、念願の北高生になれ本人も満足していると思います。

でもそれは、本人以上に私なのかもしれないですね。


MIRAIで英語が大好きになられた

内山美佳さんより

私にとってのMIRAIでの授業は、いつも楽しくて“勉強をしている”という感覚があまりなかったと思います。

先生方は個性的で明るく、たくさん話しかけて褒めて 頂いたことがとても嬉しかったです。

先生に褒めて頂くことで、もっと頑張ろうという気持ちになれました。

また、MIRAIは集中するときと、休むときのけじめがしっかりついており、学校生活や家でもけじめをつけることができるようになりました。

私は勉強がいやだと感じることは、あまりありません。

それはMIRAIで「学ぶことは楽しい!」ということを教えて頂いたからだと思います。

私は3歳のころからMIRAIで英語も習っており、幼少期からとても英語に興味をもっていました。

そして中学生になり、学校でも英語を習うようになってから、さらに英語に興味をもつようになりました。

5教科の中では英語が大好きなので、将来は英語を生かすことができる職業につきたいと考えています。

MIRAIでは外国人講師の方と英会話を勉強させてもらって頂いていました。

そのためリスニングや発音は、学校の他の生徒に比べよかったのではないかと思います。(笑)

友達でリスニングができないと悩んでいる人を見ると、小さい頃からMIRAIに通っていて本当によかったと思いました。

また、北高の国際科への受験のため、MIRAIの先生方に英語での面接練習をして頂いていくうちに、自分でも英語で会話をする力がどんどん上がっていくのが分かりました。

そして、さらに高度な英語を学びたいという気持ちが大きくなりました。

これからは、もっともっと英語を勉強して自分の夢を叶えたいと思います。


英語学習の成功の裏に知育エンジェルコスモあり!

代表荒関からコメント

美佳さんを通じて感じたことは、高い思考力を幼児期に培うことがどんな教科においても大切であるということです。

英語学習の成功の裏には乳幼児期の知育があり、記憶力・理解力・推理力がしっかりと育まれていたのだと思います。

英語が話せるという前に正しい母国語の入力と、それを自由に操れる基礎能力が必要なのだと思います。

MIRAIの英会話コースではこの知育と英語のコラボレーションを今後も大切にしていく所存です。


2012年

1月号 2月号 3月号
4月号 5月号 6月号
7月号 8月号 9月号
10月号 11月号 12月号


2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年


Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.