2009年 9月号


「幼児教育について」 エンジェルコスモを私もお薦めします!!



寺尾優亜ちゃん(1歳4ヶ月)とパパとママ寺尾孔美子ママからのメッセージ

私はエンジェルコスモの直営校MIRAIに4歳の頃入会しました。

当時の先生は、現エンジェルコスモ荒関代表です。

今から26年前のことです。

田舎での幼児教室ですので、周りからは「こんな小さいうちからどうしてやるの?なんのため?」などと母はよく言われたそうです。

当時は、幼児に勉強を教える所といったように捉える人たちが多かったのだと思います。

私が経験から言える幼児教室というところは、知能を高められる遊びを通して、脳の中の考える回路を結ぶ速さや、深く考えられる回路の質を高められる指導をしてくださるところだと思います。

ですから、決して幼いからかわいそうとか、小さいうちからやる意味がないというのは正反対です。

脳は6歳までに90%が出来上がるそうです。

ですから出来上がった脳の10%の可能性に対して、小学校から学ぶより、脳が作られていく過程の0歳から6歳までの時期の早いうちに学ぶことの方が大変効率が良いといえます。

それに、エンジェルコスモの知能教育は、さすが荒関代表が考えられただけあって、子供の「楽しい!」と感じるポイントを押さえられています。

8月から1歳4ヶ月でプリンスプリンセスに入会させていただいたわが子が、レッスン中に真剣な顔をして集中して聞いたり活動している様子が今自分が親の立場になってみると嬉しくもあり、なんだか思わず笑ってしまいます。

エンジェルコスモと共に成長させていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

寺尾孔美子



2009年

1月号 2月号 3月号
4月号 5月号 6月号
7月号 8月号 9月号
10月号 11月号 12月号


2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年


Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.