「ICAN」の テキストはいいですよ!!

2019/09/29

 

MIRAIでは、子ども達に大人気のICANというテキストをクリエイティブライティングコースで使っています。

ICANは40レベルで構成されています。

重要な言葉や文法が何度も繰り返し出てくるため、確実に覚えることができます。

また、どのような生徒でも、自分に合ったレベルの英語を常にスモールステップで進められるため「難しすぎてできないよ。」という状況にはなりにくいのです。

そのため、授業中は自信を持って積極的に授業を受けることができます。

ICANの特徴と言えば、タッチペンが単語や文章を読んでくれることです。

タッチペンを使用すると、まだ英語を読むことが難しい生徒でも楽に理解ができ、生徒はそれぞれのレベルの単語を、正しい発音で学べます。

また、リスニング問題の解き方も習得できます。

その際、生徒は本当に自分で英語を勉強しているのだという実感をします。

講師の助けを貰わず、英語の勉強ができることで、さらに自信がつきます。

それに加え、問題のページが終わるごとに講師がチェックをし、間違っているところや苦手そうな部分があれば直したり、アドバイスを与えているため生徒は安心し、英語力を伸ばすことができます。

レッスンでは、タッチペンを使ったリスニング問題や想像して英文を書くこと、自分の気持ちを表現して書くことなどもやりますが、家庭での宿題では、文字、単語、文章を書く問題を出しています。

クリエイティブライティングのレッスンで、ICANのテキストは非常に人気があるため、英検対策の授業でも使い始めました。

5級と4級の英検専用のICANのテキストとMIRAIの講師陣の指導により、英語初心者でも、英検対策が十分にできます。

子ども達は少しだけでもやってみれば、英語のライティングの楽しさがわかります。

クリエイティブライティングのレッスンで、生徒の皆さんが真剣に英語を勉強しているのを見ると、とても感動します。

MIRAIの生徒達の将来は本当に明るいのだと実感させられるのです。

 

 

Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.