日本の英検3級と高校受験英語を解いてみて

2018/04/17
みなさん、「試験」というと何を思い浮かべますか。
高校受験や英検の試験を思い出したり、心配や不安などの感情が湧いてくるかもしれません。
試験が苦にならない人と試験が大嫌いな人がいると思いますが、どんな気持ちだとしても自分をレベルアップさせていきたいならば、試験は避けられないということです。
しかし、受験内容への的確な対応指導を先生にしてもらっていたら、不安や心配などのネガティブな気持ちは随分減ると思います。
MIRAIでは、新年度の英語のカリキュラムを新しく作り上げました。
私は実際に英検3級と高校受験の英語のライティング問題を解いてみました。
例えば「What city do you want to visit?」とか「Which do you like better, the sea or the mountains?」のようなものに対して5語以上の英単語で書いて答えるという場合、自分の意見の述べ方をクリエイティブライティングのコースの中でみなさんに教えています。
また、インターナショナルブレインのみなさんは、1年間で英検3級までの英文法や語彙を全て学びます。
中学に上がると、どんな問題が出されても理解はもちろん、質問にも答えることができます。
試験に何が出ても絶対理解出来るという自信があれば、何も心配しなくてよいでしょう。
生徒は自信を持って英検や高校受験などを受けることが出来ます。
私たち講師は、自信を生徒に植えつけることがとても大切だと思っています。
自信が心配や不安を払拭するのですから。

 

 

Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.