Digital Natives

2018/03/04

みんなさんはどのタイプでしょうか?

視覚で学ぶタイプ(Visual learner)?

聴覚で学ぶタイプ(Auditory learner)?

体感で学ぶタイプ(Kinesthetic learner)?

人によってそれぞれ学び方は違います。

子ども達もそうでしょう。

学習方法は色々ありますが、今の世代の子どもはほとんどがデジタルネイティブとして生きているため、伝統的な学習方法が使えないようになってきました。

そのデジタルネイティブという言葉は、「生まれた時から身近にインターネットなどがあり、それを使うことが当たり前になっている世代」という意味です。

残念ながら、この時代、生徒たちはデジタルネイティブですが、多くの先生はそうではありません。

なぜなら、彼らが生まれたときはまだ革新的な技術がなかったからです。

学校ではあまりデジタル機器を使いませんが、デジタルネイティブたちにとってタブレット及びパソコンを使った授業は最も適しているでしょう。

私たちMIRAI講師陣は、現代のデジタルネイティブたちのために、技術革新を取り込みスカイプで授業をしたり、タブレットでスペリングや文法を練習したりしています。

技術を使わない伝統的な学習方法と比べると現代科学技術を使用することは、デジタルネイティブにとって良い結果を早くもたらすことを私は実感しています。

 

 

Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.