MIRAI 専任英語講師 Richardからのメッセージ

2017/06/29
こんにちは、リチャードです︕これから、この便りに「英語を学ぶこと」について書かせていただきます。
英国では「education starts at home」という有名な言葉があります。
生徒の成功や失敗に関して、教師の存在が大きく影響しているのはもちろんですが、私の今までの経験に基づくと、家庭での外国語の学習が与える影響もとても大きいと言えます。
教育界では関連性という言葉が沢山使われています。
ヨーロッパで英語を勉強している子供たちは、関連性をよく理解しています。
ヨーロッパではテレビ、音楽、地元の店、さらには自分の家でさえも英語があふれていて、どこでも耳にすることができます。
私には英語のネイティブスピーカーではない友人が数えられない程いるので、その人たちとどのように英語を学んだかという話を何度もしました。
国によって教育の方法が違うのでそのような話はとても面白いです。
しかし、どの人にも共通して言えるのは、違う経験をしていても英語学習について、とても良い思い出を持っているということです。
映画の中で学校で学んだ英語を理解できたとき、とても嬉しいと感じたそうです。
それが彼らにとってとても大切な思い出になっているそうです。
そのような経験を持つことにより、子供たちは学校で学んだことが日常生活でも役に立つのだと気づくようになります。
日常の生活で英語が本当に役に立つのだということを示すと、今の世代の子供たちもそのような大切な思い出が作れます。
さらに英語を頑張って勉強しようというやる気もいつまでも続くはずです。
是非、皆さんのお家で英語の映画やテレビ番組などを見せ、教室以外の身近な英語に触れる機会を増やしてあげてください。
そんな些細なことでも、効果が一生ものであると言えます。
※Richard 講師と初めて会った時から教育に対する捉え方が同じだと感じました。
MIRAI の英語教育が益々子ども達にとって素晴らしいものになっていくよう共に力を出し合っていく覚悟です。

                                        代表:荒関

Copyright© 2012 幼児教室(知育教室)のエンジェルコスモ All Rights Reserved.